運動指導者の方を対象に、健康科学的に側面と心理学的側面から、お客様の笑顔と幸せを実現し、自分自身もイキイキと活躍し幸せを分かち合える新しい認定講座のご案内です。


わたしたちは、コロナウィルスが蔓延し始めた2月頃から、「私たち運動指導者がすべきことは何か」「世の中からどんなことが求められているのか」について考えあぐねて来ました。


新事業を立ち上げ多忙を極め、運動とかけ離れた生活を半ば実験的に経験し、自律神経失調症疑いの域も経験しました。


「健康であるために何をするべきか」

そこを考えるほど、健康と病気の間の、東洋医学でいう「未病」と言われる国民の6割の人たちに向けたアプローチを避けては通れないと。そして、倦怠感・不定愁訴などの未病、そのなかでも「疲労」に特化した健康指導を探求して来ました。


「疲労」とは何かを知り、自分で自分の疲労レベルを知り、疲労のタイプによるリカバリー方法を知って、日々の生活に取り入れることができれば、健康づくりを丸ごと楽しめる方々増え、総じてその周りの方々にも良い影響が出ることにつながって、笑顔の輪が広がると確信しています。


こんな困りごとやお悩みはありませんか?

・運動指導者であるけれど、健康にまつわる幅広い知識が不足気味
・資格を取りたいけれど、どれも高額でなかなか手が出ない
・お疲れ気味のお客様に、運動以外のアプローチでのアドバイスに自信がない
・クラブさんでのレッスン数が減ったり、短縮クラスになり、収入が減っている
・オンラインでの指導に興味があるが、勇気が出ない
・オンライン指導はしているが、伝えられる内容がパターン化しがち
・新しいジャンルの指導をしたいが、定期的な固定フィーはできれば避けたい


など

そんな皆さまに是非オススメなのが「脱疲労LIFEアドバイザー養成講座」です。
『脱疲労LIFE』を自ら実践し、目の前のたった一人の方の『脱疲労LIFE』を応援し、オフライン、・オンラインでも指導していける講座を開催します。


これからの運動指導者には、より高い専門性、指導内容の質の高さ、顧客のニーズに対応できる力、「あなたから教わりたい」と思ってもらえる人間力、居心地が良いだけでなくポジティブなエネルギーさえ感じられるコミュニケーションスキル、そしてビジネスチャンスを掴むビジネススキルや自主運営をしていけるマネジメントスキルが求められます。


これからの運動指導者に求められることがギュッと詰まった「脱疲労LIFEアドバイザー養成講座」の第1期がまもなくスタートします。「脱疲労エクササイズ」の体験も含め、みなさまに知っていただければと、詳細についての無料体験説明会を行います。


疲労は敵ではなく頑張っている証拠として受け入れた上で、知らないうちにまとってしまう性質のある「疲労」というマントを脱ぐイメージで、『脱疲労LIFE』。『LIFE』という言葉には、生活・人生・生き方・その人らしさという意味合いを込めています。


『脱疲労LIFE』は、多くの方に支えられ、助言を頂きながら構築して来ました。

新しい働き方、新しい出逢い、「脱疲労LIFE」の仲間とともに、感謝の気持ちで、仲間を大切にして応援していきます。
一緒に学び、未来型・運動指導者を目指しませんか。


運動指導者の方オンリーの開催で、zoomで行います。

【無料体験説明会】
① 6月 7日(日)18:00〜19:00
② 6月11日(木)15:00〜16:00
③ 6月13日(土)10:00〜11:00
④ 6月13日(土)19:00〜20:00
⑤ 6月14日(日)18:00〜19:00
⑥ 6月28日(日)18:00〜19:00


ご興味ある方、ご参加希望の方は
下記メールにてお名前とご希望日時をお知らせください。
当日のご案内をお送りさせて頂きます。

株式会社ヴィヴィシャスワークスジャパン
customer@vivicious.co.jp
担当:奈蔵

みなさまとお逢いできるのを楽しみにしております。